ストレスは早死にする!? [気づき]

この前テレビで、長寿のおばあちゃんが長生きの秘訣は?という質問に、

”ストレスを溜めないこと”

とおっしゃっていました。

確かに、「病気は気から」といわれるように、
ストレスから病気になるケースってとても多いような気がします。

ストレスは溜めてはいけないのです。

全くストレスのない生活は、絶対無理だと思いますが、
ストレスを溜めても、どこかで発散できるような生活を送れていれば
とりあえずは大丈夫かな?と思います。

理想は、ストレスを溜めない生活ですが。

サラリーマンは、ストレスのかたまりなので、
なるべくすぐに発散できる、あるいはストレスを感じないような環境を心がけたりするべきだろうなと思います。

だいたい男性のほうが女性より寿命は短いですよね。

それは、やっぱりストレスを溜めやすいサラリーマンとの因果関係は大いにあると思います。

健康の為に、出来る限り、ストレスは吹き飛ばしましょう!!



栃木県で人妻出会い
栃木県宇都宮市の無料出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。