So-net無料ブログ作成

若い頃のギラギラ感がなくなっている自分

昔、若い頃は、絶対ビックになる!社長になって、セカンドカーにスポーツカーを持とう!なんて夢がありましたが、今はそれほどギラギラしていない自分がいます。

まわりをみれば、日々食べていくのが精一杯。

昔の普通が今はできていない人が多すぎるのです。

かろうじて、自分は今普通なので、逆にそれで満足してしまっているところがあります。

若い頃の野望はどこへ?って、感じです。

まわりにどんどん成功者がでて、自分が出遅れているような感覚を持つと、昔のようなギラギラ感がみなぎってくるのかと思うのですが・・・。

やはり、どうしてもまわりに合わせてしまう傾向にありますね。

それは、自分を相対評価でみているから。

絶対評価で自分と戦っていれば、強い自分が築けるのですが。

まわりの人間と比べて、自分の幸せ度合いをはかっている。

だから、まわりの人間の中で、常に自分はどのあたりの位置づけなのかってことを比較しながら生きてしまっているんでしょうね。

なんか自分がせこい人間に思えて仕方がない。。。

まわりに何て言われようとも、何と思われようとも、自分が納得できるような生き方を貫き通すことができたら、素晴らしいなと思う。。







東京都町田市で今日すぐに会える子を見つける
東京都立川市の人妻と出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0