かわいい子供の成長を目の当たりにできるって実はすごく幸せなこと [気づき]

よく考えてみると、かわいい子供の成長を見届けることができるって、すっごく素晴らしいことだなあとふと思ったんです。

毎日一緒にいると、改めてそんな気持ちになることはあまりないかと思います。

でも、ふと思ったんです。

これが、おじいちゃんの立場で、もう他にやることがなくなったら、毎日、孫の成長をみていくのが、一つの生きる楽しみになっているんじゃないかって。

親の立場だと、まず家族を養っていかなきゃいけない、そのほうが必至で、子供をゆっくりかわいがる時間って実はあんまりなかったりします。

おじいちゃんになって、はじめて、子供ってこんなにかわいいもんなんだーって思ったりもするようです。

今は、家族の為にも仕事を必死になってしなければいけませんが、仕事をリタイヤした後は、自分にも孫ができて、いっきに子供のほうに目が向き、そこで改めて、子供の愛おしさがわかったりもするんでしょうね。







東京都国分寺市で無料出会い
東京都三鷹市内の出会い掲示板


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。