サラリーマンってなんで嫌なんだろう [気づき]

サラリーマンってなんで嫌なんだろう?

まず、自分に確認したいのが、
サラリーマンが嫌なのか、仕事が嫌なのか?

仕事はできればせずに、ずーっと遊んでいたいが、そんなことはできないことが大前提で考えると、
仕事が嫌なわけではない。

となると、サラリーマンが嫌だという結論に至る。

では、サラリーマンでもいろんなサラリーマンがあるが、サラリーマンの何か嫌なのか?

上司の指示は絶対、給与が低い、時間の束縛が嫌、人間関係等々・・。

この中で許容できるものは、上司の指示は絶対と、時間の束縛。

となると、残りは給与が低いと人間関係ということになる。

給与が高ければ、人間関係が悪くても我慢できるかもしれない。

逆に、給与が低くても、人間関係がうまくいって、仕事をする上で何の苦痛もなければ、そのままでもいいかもしれない。

要は、この2つのバランスではないだろうか?

今自分が直面しているのは、給与が低く、上司との人間関係が悪いのです。

これで、給与が抜群によければ、家族の為にも我慢しよう!と思う。

と、いうことで、今の私のサラリーマンってなんで嫌なんだろうの回答を自分で導きだしました。

こうやって順序だてて、答えを導いていけば、自分は何を求めているのかがわかってきますね!






広島で今日会いたい女性を探す
広島で無料で会える出会い系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。