あと20年間同じ会社で働き続けるだろうか・・・ [日記]

今、私は40歳を超え、あと20年このままずーっと同じ会社で働いているのかと不安になる。

20年間、この会社にいられるのか?という思いと、
20年間、この同じことを繰り返していけるのかという思いがある。

昔の人は、一つの会社に約40年間務めあげ、がっぽり退職金をもらって、有意義な老後を送るのが定番である。

でも今は、一つの会社で勤め上げる人は少なく、むしろ、今は、ネットがあるので、ネットで一人ビジネスをやる人も増えているくらい。

なぜなら、会社は社員をそんなに守ってくれないとわかったからである、

結局は自分自身なんだと。

いつ会社から放り出されるかわからないので、常にそんな不安がよぎったら、事前に自ら動いて会社を飛び出す。

これが、最近のよくある行動パターンである。

放り出されてからでは遅いのです。

だから、常に準備だけはしておきたいですね。



福島県白河市で既婚者と出会い
福島県田村市で大人の出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。