常に物事の本質を理解するような人間になりたい [日記]

常に物事の本質をつくような人間になりたい。

振り返ってみると、人とのコミュニケーション一つにしても、適当に受け流すことってありますよね。

まー、いちいち、小さなことに喰い付くことはないのですが・・。

日々の生活において、かなり適当に過ごしている自分がいるなあ・・って思います。

人との会話だって、しっかりと自分の中で理解して受け止めて、理解できなければ、しっかりと理解できるまで聞き直す。

これも、本質を知るという一つだと思うj。

適当に受け流さない。

そうやって日々過ごしていくことで、いわゆるブレない人間になれるのではと思うのです。

さらに、物事の本質を知ることで、あらゆる応用が利くような人間になれると思うのです。

だから、常に物事の本質を理解するような人間になりたい。





兵庫県明石市で昼間会える出会い
兵庫県小野市で既婚者との出会い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。