古い体質の大企業の構造 [日記]

古い体質の大企業は、いまだに年功序列で、いくら能力があっても、順番でポストが空き次第昇格していく仕組みです。

ましてや、これが、親会社の子会社となると、さらに最悪です。

ポストが空いたと思ったら、親会社から出向でそのポストに就かれてしまうのです。

要は、上がつっかえすぎて、何十年も昇進できない形となります。

会社の業績を左右するような、よっぽどの功績を残せば話は違うと思いますが、ちょっとやそっとじゃ、まず昇進できません。

そんな大企業、あるいは大企業グループで働きたいと思いますか?

確かに、安定はしていると思います。

でも、いくら頑張っても、昇進は自分の力ではどうにもできない部分があります。

それで、毎日やりがいを見つけて働けますか?

古い体質の大企業の構造というのは、だいたいこんなものです。

自分に合うかどうか、その人次第ですが、よく考えたほうがいいですよ。



滋賀県米原市で昼間会える出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。