暇は嫌だ~ [日記]

今日は、子供との会話で生きるヒントを得るような会話があった。

今日子供から、学校で委員会を決めたんだけど、清掃委員になっちゃったー。

なんで?掃除するから嫌なの?って聞いたら、1か月に1回くらいしかやることがないから嫌なんだよねー。

おー、なんて積極的な俺の子供!

あんまり仕事がないほうがいいんじゃないの?

えー、やだよ、だって、暇なの嫌なんだもん。。

なるほど、子供でも、そんなこと思うんだー。

って思いましたね。

暇なのは嫌か・・。

確かに、

忙しいほうがいいよね~。

我々、平日は会社へ行って、忙しくしている。

それが、いいというのだ。

暇なのは嫌だというのだ。

我々は、忙しくしながらお金をもらっている。

子供からみたら、なんて幸せなことなんだ!って思うかもしれない。

子供のほうが、考え方がしっかりしているなー。。




秋田県で今週金曜日の夜会える子を探す
秋田県北秋田市で昼間会える出会い
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。