仕事場の環境はすごく大事 [気づき]

会社のレイアウトで、島型が一般的だと思います。

島型で、お互いが向かい合って座る。

私は、昔からこれは問題があると思っています。

昔は、パソコンがなく書きものと電話だけだったので、ほぼ下を向いていれば、前の人と
目を合わすことはありませんでした。

しかし、今はパソコンを使うのが当たり前です。

パソコンの目線と前の人の目線が、ほぼ合っているわけです。

気になって仕事なんてできません。

よくみんな、普通に仕事しているなーって思うのです。

気にならないのでしょうか?

私は、3秒でダメでした。

これはもう死活問題なので、
デスクトップのハードディスクをパソコンの後ろに置いて、
その上にティッシュ箱を置いて、目線を隠しています。

さらにはななめの人も気になるので、
隣の人のデスクトップのハードディスクの上に、カレンダーを置いています。

これで、気になる人の目線はすべてカットして、
今は快適に仕事ができています。

これですよね、『快適に仕事をする!』

これで、私の営業成績はぐんぐん伸び、営業成績がトップになりましたよ!



東京都町田市で会社帰りのOLと出会い
神奈川県相模原市で会社帰りのOLと出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。