企業における個人の成果主義は今すぐ止めなさい! [気づき]

今日、ヤフーニュースで、ブラック企業の特徴の一つとして、

「成果が上げられないと精神的に追い込まれる」

というのがありました。

まさに、うちの会社だ!と思いました。

でも、これってよく考えると、
どんな優良企業でも、そうなんじゃないのかな?って思うのです。

成果が上がらなければ、収益が上がらなければ、会社は衰退してしまいます。

だから当然に、成果は求められるのでは?と思うのです。

逆に、成果があげられなくても精神的に追い込まれないという会社は、
どんな会社でしょうか?

私が思うに、
成果が上げられないと精神的に追い込まれてしまう会社というのは、個人に目標設定があり且つ成果主義の会社だと思うのです。

そうなれば、成果が上がらなければ評価が普通より低くなるので、精神的に追い込まれます。

これを、部全体とかチーム全体での成果となると、個人的に追い込まれることはないのです。

自分だけじゃないとと思えるからです。

だから、一個人の成果主義での評価は、絶対辞めたほうがいいと思いますよ。

心が弱い人は、不正まで働いて成果にする人もでてくるかもしれません。

また、うつ病の人も出てくるかもしれません。

これらは、会社にとって、マイナスしかありません。

今すぐ、個人の成果主義は止めたほうがいいです!!!


一見大人しそうな女の子が豹変!実は卑猥な女の子だった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。