サラリーマン生活の中で理不尽なことにいちいち腹を立ててては務まらない [気づき]

正直、サラリーマンって、理不尽なことが9割です。

これに、いちいち腹を立てていては、サラリーマンはとてもじゃないですが、やっていけません。

正直者がバカを見るといいますが、本当にそうです。

確かに、正直に生きたいという気持ちは誰にでもあります。

でも別に偽って生きろともいっておりません。

正直に生きるのですが、場とタイミングをわきまえろということです。

上司からの指示に従わなければいけない時は、従うべきだし、
理不尽な会社の方針も、意見は言ってもいいと思うが、最後は従うべきです。

それがサラリーマンです。

組織の中で、生きていることを忘れてはいけません。

それも、忘れて、自分の思うようにならないと、いちいち腹を立てたり、上司のたてついたりするのは、単なるあなたが未熟で子供だからです。

サラリーマンで生きていくと決めたら、このことを忘れてはいけません。




群馬県で今日会いたい女の子
群馬県桐生市内で会える出会い掲示板
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。