ストレスに強い人ってどんな人? [日記]

よく、サラリーマンで出世できる人の条件の一つで、『ストレスの強い人』ってよく聞くけど、
ストレスに強い人ってどんな人なんだろう。。

おそらく、悪い言い方をすれば、鈍感な人なんじゃないかと思う。

極端な考え方をすると、敏感な人は、会社で起こるさまざまな出来事に耐え切れないんじゃないかと思う。

だから、鈍感な人であれば、そんな小さいことを気にせず、普通に仕事できるってことじゃないかなーって思います。

確かに、いちいち細かい出来事を気にしていたら、本当にサラリーマンってつとまらないと思います。

それだけ、人間関係だのなんだのって細かい出来事が多いんです。

まじめな人は、それら出来事すべてを同じように真剣に受け止めてしまうので、つぶれてしまうのです。

そういった意味で、『ストレスの強い人=鈍感な人』ということが成り立つのでは思います。(あくまでも私なりの持論ですが)

鈍感にならないまでも、あんまり小さなこと細かいことを気にしないことです! これがサラリーマンで長くやっていくコツです!!





富山県庄原市で無料出会い
富山県滑川市の人妻と出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。