営業の極意 [日記]

この前、新人の前で、営業の極意というテーマで、話をしてくれと言われ以下の構成で話をしました・

まず営業の大事なのは、見た目。

身だしなみや挨拶や言葉使いなど。ここで損することは非常にもったいないです。

まずここをクリアして、さらに新規をとりたいという強い気持ちは大前提で大事です。

そしてその上で次に、

1.量
2.勇気
3.相手の気持ちを読めること
4.強く念ずること!

ですかね?

特に4番の念ずることは、これはうそのような本当の話で、営業経験のある方なら、経験した方も多いかと思いますが、根拠はないのですが、常に新規をとりたいという強い気持ちがあり強く念ずれば、ふと案件がでてきたりするものなのです。

こんな話をさせて頂きました。

まー、人それぞれだとは思いますが。。





東京都町田市で大人の出会い
東京都立川市セフレ出会い



タグ:営業 極意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。