今の時代、退職金はあてにならないし気にしていない人が多い [気づき]

今、転職って昔ほど当たり前になってきたので、『転職』といっても、あまり驚きはしませんが、
転職することで、退職金も期待できなくなっているってことですね。

昔、大企業に長年勤めていた人は、退職金をがっつりもらえました。

今は、そんな時代でないし、退職金をおさえようと、いろんな努力をしています。(努力というのかわかりませんが・・)。

今は、長年勤めたとしても、昔ほどもらえない仕組みになっていますし、もらえたとしても、ほんの一部の大企業ではないでしょうか。

今の時代は、さらに転職を重ねることで、退職金がまったく関係ないものになってきつつあります。

また、今を生きる!という今の感じから言うと、ますますみんな退職金なんてあてにしていない人が多いと思います。

そういう意味では、もっと企業は、毎月のお給料を上げてもいいのかな?って思うのですが、むしろ下がっている。

よっぽど、今は企業のほうも大変なんだなーって思いますね。





熊本県上天草市で今日会える出会い
熊本県八代市で既婚者と出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。