社内でパソコンの前にいると営業しなくなる [気づき]

昔の営業マンって、机にパソコンがないから、電話営業するか外回りしかなかったと思います。

でも今は、パソコンがあるので、メールでお客様へ営業することもできたりします。

営業マンが一日会社にいて何をしているんだ!

ってよく怒鳴られますが、その理由として、

1.パソコンでお客様にメールを打つ
2.コンプライアンスがうるさくなって、管理事項が多くなりパソコンでの作業が多くなった
3.ついついパソコンでいろんなものをみてしまう

のような理由で、営業マンでも会社内にいることが多くなりました。

でもよく考えてみると、机にパソコンがあるがゆえに無駄な時間が多くなったなーって感じます。

時間があれば、いくらでも、ネットカフェ状態で、パソコンの前にいられますからね。

だから、パソコンで作業する時間と、電話営業・外交営業をする時間としっかりわけたほうがいいと思います。

わけるというのは時間もそうですが、部屋もわけたほうがいいのです。

電話営業するのに目の前にパソコンがあるとどうしても見入ってしまいますからね。

営業で必要な量が確保できないのです。

このようにすれば、どんどん新規がとれる会社になるのでは?と思うのですが、いかがでしょう・・。




兵庫県淡路市で既婚者と出会い
兵庫県伊丹市で大人の出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。