プライドで生きるか常に本質を見て生きていくか?

サラリーマンって、先に会社が倒れるか、その前に自分が倒れてしまうか、どっちが先か?っていうのありますよね。

いくら、大企業でいい会社に勤めていても、自分のもたないで倒れてしまったら意味がないわけです。

それなら、自宅から近所の今にも潰れそうな居心地のいい会社で、自分が勤めている間に倒れなければ、それはそれでいいわけです。

ただ世間体で、どんな会社に勤めているの?と聞かれた時に、誰もがきいたことのある有名な会社であれば、鼻が高いですよね。

そんな、意味のないプライドだけです。

プライドで生きるか、常に本質を見て生きているか?

実はサラリーマンは、プライドで生きている人は多いです。

おそらくそういう人は、死ぬ間際になって後悔すると思います。

俺の人生は何だったんだろう・・って。

おそらくそう思います。




茨城県常総市で昼間会える女の子を探す
茨城県土浦市で既婚者と出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。