生き方 [日記]

人間、死ぬ時は一瞬なんだなあ~って思います。

それまで、いろんな将来の予定をしているのに、突然何らかの理由で、死を迎える。

この突然は、いつ起こるか誰にも予測できません。

死ぬ死ぬと言われている人が長生きしたり、この人は絶対長生きするっていう人が、急に死んでしまったり・・、本当に将来の予測なんて誰にもわからないのです。

だから、いつ死んでもいいように準備と心構えだけは、しておいたほうがいいのでは?と思います。

その心の準備とはどういうことでしょうか?

それは、いつ死んでもいいように、心残りないように生きるということです。

今を精一杯生きる。

これだけです。

今を精一杯生きていれば、後悔はしないでしょう。

将来の不安を常に心配するより、今を精一杯生きて、結果は後から自然についてくると思ったほうが、とっても賢い生き方だと思います。

結果ばかりを気にしていても、全く無意味というか無駄な時間を過ごしていることになります。

結果を気にすれば、よい結果が生まれるならいいですが、そんなことは絶対ないです。

だったら、今、この瞬間を悔いのないように頑張ったほうが、よっぽど利口です。

そうすれば、結果はおのずとよい方向へと導いてくれるはず。

だから、今に集中して生きていくことが、人生良い結果をもたらしてくれると私は思います。





大阪府茨木市で昼間会える女性
大阪府豊中市でセフレ出会い



タグ:生き方 賢い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。