サラリーマンの仕事に楽しさを追求してはいけないのか? [気づき]

最近思うのが、サラリーマンの仕事に楽しさを追求してはいけないような気がしてきました。

私は、どうせ仕事をするなら楽しくなきゃいけないし、人生の大半を会社で過ごすことになるので
そこでおもしろさを見つけて、自己実現をしていかなければいけないと思っていました。

この前、昔の会社仲間(今はバラバラ)で飲んだ時に、こんな会社をみんなでつくりたいねーなんて話ていたら、おる一人が、サラリーマンの仕事に楽しい仕事なんてあるの?とポツっと言いました。

あー、それが現実なのかなーと思っちゃいました。

そうやって割り切って仕事をするしかないのか?

仕事に楽しさを求めて転職を繰り返してきていまだに、楽しい仕事にめぐりあえてない。。。

一生、楽しい仕事を追い求めて、結局たどりつけずに、この世を去っていくような気がしちゃいました。

サラリーマンって、なかなか考え方が難しいですね。




埼玉人妻出会い
東京で無料出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。