新入社員の皆様4月はお疲れ様でした。 [気づき]

4月はいろいろ疲れましたね。

そろそろ5月病と言われる頃が近づいていますが・・・。

確かに、4月を必死でかんばると、その反動でうつ病に近い状態になるような気がします。

新入社員の中には、サラリーマン社会ってこんなに過酷なんだ。。って思っている人も多いかと思います。

私も、新入社員の頃はそうでした。

私はこんなんじゃ、とても生きていけないと思いました。本当です。。

でも、あれから、何だかんだ言って20年くらいが経とうとしています。

だから、その時はそう思っても、何だかんだ言ってやっていけるのです。

新入社員の方、安心してください。

そんな死んじゃうほどにはならないですから。

どうにかなるもんです。

まー、新入社員の頃のそういう気持ちはすごく大事だと思いますが、
その時の気持ちは忘れずにいたほうがいいと思います。

当然、中には会社を辞めるという選択をする人もいるかと思います。

それは、それで自分が選択したことですから、誰も何もいうことはできません。

ただ、それがよかったかどうかは、後々になってみないとわかりません。

是非、これからの人生、いろいろな分かれ道に出会うことと思いますが、
完璧な選択などないです。

時には間違ってしまった選択もあるのです。

そうしたら、修正すればいいのです。
同じ道には戻れないかもしれませんが、それに近い方向性だけ修正すれば、いいのです。

完璧に行かないほうが人生成功します。

ぽわーんと生きている人のほうが、
成功できたりもします。

ですので、新入社員の方々、是非焦らず頑張って欲しいです。

ではでは。



都道府県別・地域別出会い掲示板
広島市で無料出会い






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。