サラリーマンから抜け出したいけど・・・ [日記]

サラリーマンという職業から抜け出したい。

って、サラリーマンなら一度は思うこと。

でも、サラリーマンをやめたら、どんな生活になるんだろう・・。

サラリーマンをやめるとは、独立して起業するということになるが、全責任が自分に降りかかってくるし、収入の良し悪しは、まさにすべて自分次第。

これはこれでつらいのかなー?

サラリーマンなら、休みはきっちり休みで、仕事のことなんて一切考えないですが、自営業は、四六時中仕事のことを考えるようになるのでしょうかね?

でも、自営業は、自分の好きな時に仕事して、その度合いで好きな時に休んでもいい。
まー余裕があればの話ですが・・。

また自営業は、自分で仕事気分を奮い立たせないと、仕事ができないと思う。

サラリーマンであれば、会社の事務所に行けば、必然的に仕事モードになりますが。

サラリーマンは自動的に仕事モード。

自営業は、自分の気持ちを奮い立たせる必要がある。

この違いは大きいかも・・・。






山形県新城市の無料出会える出会い
山形市の出会い掲示板
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の写真の整理部長という仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。