親会社と子会社の関係 [気づき]

親会社と子会社の関係について少し考えます。

普通に考えると、子会社は親の言うことに従わないといけません。

だから、子会社は親会社の顔色を伺いながら、仕事をするようになります。

その度合いが過ぎると、子会社の経営者の意識は、顧客に向かず、常に親会社にしか意識がいかないようになります。

そうなると、子会社の社員は、うちの社長は、親会社の顔色しか伺ってなく、収益なんてどうでもいいんだ!と不満があらわになります。

そこで摩擦が生じ、社内の雰囲気がギスギスしてきて、悪いスパイラルを生み出すようになります。

ここでは、何が正しいかを述べることはしませんが、親会社と子会社で働く社員にとっては、親子の関係ってすごく理解に苦しむことも多くあるかと思います。





千葉のセフレ出会い
千葉県木更津市で今から会える子を見つける


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。