1年前に自分が辞めた会社の後輩が会社を辞めたいと相談があった・・ [日記]

昨日、私が1年前に辞めた会社の後輩に会いました。

転職したいそうで、アドバイスが欲しいとの事でした。

とにかく転勤が多いので、東京に戻りたいらしいのです。

また、全国転勤する価値のある会社だと思えないとの事でした。

私もそう思って、転職したので、辞めたいならすぐに行動すべきだと伝えました。

本来であれば、引き留めて頑張れ!というのがいいのかもしれませんが、自分も辞めた身なので、そのまま頑張れとは言えませんでした。

確かにその会社は、大手の会社なのですが、いくつかあるグループ会社の中の本当に末端にあるような会社で、本社から都落ちしてくるような社員ばかりが集まるのです。

しかも役職つきで落ちてくるので、いつも上が詰まっています。

さらにそういう人たちが集まってくるので、人間関係もなかなかうまくいきませせん。

そんな中で、何十年も働くのは、ちょっと無理だと思います。

だから、すぐに動くように進めましたね。




滋賀県草津市で今週金曜日の夜会える出会い
滋賀県東近江市で昼間会える出会い

タグ:転職 相談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。