相手に話を合わせてコミュニケーションをしてはいけない [気づき]

たまに、めんどうだから、相手に話を合わせて会話をしてしまうことがあります。

でも、これって、とってもよくないことだと思います。

自分の意見を言うと話がめんどうくさくなりそうだから、相手に会わせて、話を早く打ち切ろうとする。

これって、相手も気付くんですね。

まったく、建設的なコミュニケーションではありませんね。

これはコミュニケーションとは言えません。

相手との間に何も生まれない、それこそが、無意味な時間になってしまいます。

相手の話をちゃんと聞き、自分の言いたいことがあればしっかり言って、相手の話を理解しようとする心が、相手とのコミュニケーション必要なことだと思います。

子供との会話も同じです。

いい加減に対応してはダメです。

これは、私自信に言い聞かせていることでもあります。




山形県寒河江市で今週金曜日の夜会える女性
山形県南陽市で既婚者と出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。