人の為になんて生きられますか [日記]

人の為になんて生きられますか?

絶対、まずは自分が大事で、ほとんどの人が基本自分のことしか考えないと思うのです。

正直、他人人生なんてどうだっていい。。

唯一それが当てはまらないのは、家族ですね。

妻や子供だけは、どうなってもかまわないと思う人はまずいないと思うのです。

だから、自分と妻と子供は、ある意味自分と同じくくりですね。

あと親もかな・・?

でも、親はいつかは他界してしまうので、その覚悟はしておかなきゃとは思っています。

例えば、会社の人たち、学生時代の友人は、普段はとても親しく接していますが、
いざ何かあれば、それを自分のことのようには助けてくれません。

そこで裏切られた!と思ってしまうのです。

でも、それは間違いで、そもそも他人なんてそういうものだと、はじめから思っていないほうがダメです。

他人を過度に期待してしまうと、あとで裏切られたという気持ちにどうしてもなってしまいます。

その点、家族は違いますよね。

妻や子供がもし、事故になってしまった時は、自分の身と同じような気持ちになるし、何とか助けたいという気持ちになるでしょう。

家族は期待してもいいかもしれませんが、
他人には過度に期待するのはやめましょう。。




宮城県仙台市若林区で会社帰りのOLと出会い
宮城県仙台市太白区で昼間会える出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。